♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ カツオ三昧。

カツオ三昧。

今日は気温がなんと30℃を超えているシドニーです。

外から帰ってドアを開けた瞬間「もや~ん」とした空気が部屋中に。。。
まさか電気コンロつけっ放しで外出しちゃったの? 
点検後、ただ単に今日は暑いからという結論に (ホッ)
それにしてもいきなり30度超えとは。。。。



昨日はカツオ三昧な晩ご飯を。

シドニーでも魚屋さんにカツオは売っています。
ただし、生で食べる習慣がないので、お刺身クォリティかどうかは微妙~。
で、日本のカツオのたたきを冷凍したものを購入 ( ̄▽ ̄;)

まずはカツオのたたき~。

din270912-1.jpg




こちらはづけにしたカツオ~。
私はこれが一番好きかも 

din270912-2.jpg




そして、そしてカツオのフライ。
実は日本のCM(ビール)でカツオのフライを見ちゃったヘッドがどうしてもと揚げちゃいました(笑)

din270912-3.jpg




今度はカツオのづけを酢飯の上にのっけて食べた~い












Sydney 28 Sep, 2012


syd280912.jpg







ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment

日本に住む日本人なのにかつおのたたきを
食べれません・・・すいません(汗)
なんでだろう~?
どうもうけつけん・・・・

納豆は今年になって食べれるようになって大好物なったけど、あれは食わず嫌いだったしなー
カツオたたきは食べてみたけど食べれないから無理かもーー(汗)

2012.09.28Fri 22:16 ≫ 編集
⇒ sukemarumonちゃん

それってもしかして赤身全般NGなの?
それともカツオだけ?

昔は私も赤身のお魚があんまり好きじゃなかったけど
なぜか最近は美味しく感じるんだよね。
とくに鉄分が少ない身の上なので(笑)積極的にまぐろやカツオを食べるようになったの。

チャレンジ?(笑)
2012.09.30Sun 14:25 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL