♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他 ≫ いきなりバージョンアップ&揚げシュウマイ弁当。

いきなりバージョンアップ&揚げシュウマイ弁当。

昨日は絶好の海日和。
ってことで午後からClovelly BeachへGo!

実はここ何度かビーチに行っておりますが本格的にシュノーケリングをしたのは昨日が初めて。
シュノーケリングをつけて息をするのがイマイチ上手にできない私。
鼻で息をしちゃだめだ!だめだ!と思えば思うほど息をしそうになり「ぐぶっ」。。。。。

ヘッドに「じゃぁ慣れるまで鼻をつまんでやってみようー」と促されてやってみると「おっ?いけた?」

何度かチャレンジした後は鼻をつままなくてもできるように。

そうなったら楽しい、楽しい~。
ビーチからそんなに離れていないのに鯵やタイなんかがいっぱい。
捕獲されないってわかっているのかすぐ近くをスイスイ泳いでおりました。

いやー、シュノーケリング楽しいなー、はははは。







では今日のお弁当です。


obento110216.jpg






♧ 揚げシュウマイ
♧ ブロッコリーニのベーコン巻き
♧ ピーマンとさつま揚げの炒めもの
♧ 人参ナムル
♧ ゆで卵&トマト











海でのアクティビティって意外と体力を奪うもの。
ってことで夜は簡単にナポリタンを(笑)


din100216.jpg










バージョンアップ


今度はフィンが欲しいなーとヘッド。
ってことでビーチの帰りにアウトドアショップに寄ってみたら、なんとシュノーケリングセットが半額に!
シュノーケル、水中メガネ、フィンで50ドルはお買い得でした \(^o^)/

。。。って言うかシュノーケリングの水中メガネは鼻までカバーしているのね(^_^;)




newsnorkelling-1.jpg








newsnorkelling-2.jpg




今度は水中で撮影したい。。。。。らしいです(笑)











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ









Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL