♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPその他 ≫ 紫外線と海水の効果?&三色おにぎり弁当。

紫外線と海水の効果?&三色おにぎり弁当。

オーストラリアに来た当初、二人ともゴルフなんぞを始めて毎週のように出かけておりました。
当然日焼けはするので我が家のヘッドは友達から「黒い」と言われることもしばしば(笑)

でもいつのまにかゴルフ熱も冷めてしまい、外でのアクティビティは釣りぐらい。
それも基本は冬に出かけるというパターン。

それが最近は海に行くという暴挙に出たため、ヘッドも私も日に日に皮膚の色が濃くなっております (^_^;)

オーストラリアは日本の紫外線の5倍だ!なんてことを言われるため、皮膚がんになる人も多いので気を付けなくちゃいけません。

ただこの紫外線、少しの時間なら意外と皮膚に良かったりします。
アトピーの患者さんなんかは皮膚科で紫外線照射治療を受けたりして症状が良くなるパターンも。
もちろん医師の指導のもとに決められた時間内での照射なので、やたら紫外線を浴びればいいというわけにはいきません。

で、我が家のヘッドですが、ゴルフに行かなくなったくらいから頭皮湿疹に悩まされておりました。
それが海に行くようになってから症状がでない!
もしかしてこれは紫外線と海水の効果なのか?

もちろんこの話に根拠はないので何とも言えないけど、もしかして。。。。?
ってことでクラゲが出るまでは通うそうです(笑)










では今日のお弁当です。



obento190216.jpg







♧ 竹輪の磯辺揚げ
♧ 卵焼き(枝豆入り)
♧ ソーセージ
♧ クレソンの辛子醤油和え
♧ トマト
♧ おにぎり(わかめ、梅おかか、青菜)










ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ








Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL