♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP和食 ≫ 新鮮なお魚屋さん&カレー弁当。

新鮮なお魚屋さん&カレー弁当。

お友達N氏。
釣りにハマってかれこれ数年が経ちます。
我が家もN氏のおこぼれを頂戴し美味しい新鮮なお魚を食べること多々。

で、数ケ月前についにN氏、ボート購入 
磯釣りでは飽きたらず大海に出ているらしい。。。。

船酔い夫婦はまだ一度も船での釣りを経験したことがないんだけど、磯釣りとは違い釣れるわ釣れるわ。。。らしい。
これは酔い止め飲んででも連れてってもらいなさーい!ねっ、ヘッド~(笑)








では今日のお弁当です。


obento010416.jpg








♧ カレー













ってことで昨日の朝釣れた鯖と鯵頂いちゃいました!

鯖は塩焼きに~。

din310316-2.jpg








鯵はてんぷらに~。

din310316-1.jpg





さすがに新鮮なお魚だけあって身がプリプリ。
ご馳走様でしたぁぁぁぁ


でも、Nさーん、くれぐれも気をつけてねー!















ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL