♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP洋食 ≫ 土曜日の夜はラムラック&ソースカツ弁当。

土曜日の夜はラムラック&ソースカツ弁当。

じっくり下味を染み込ませたラムをまずフライパンで焼きます。
その後オーブンでゆっくり火を入れます。
すると、するとね、これがまぁなんとも柔らかい仕上がりになるんですの。
もう赤ワイン注ぎまくりですの。。。。。笑い_m








では今日のお弁当です。


obento040416.jpg







♧ ソースカツ
♧ マッシュルームとエリングのバター醤油ソテー
♧ ブロッコリーの塩昆布和え
♧ ゆで卵&トマト














下味は玉ねぎ、にんにく、醤油、赤ワイン、マヨネーズ、ドライハーブ、塩、チリをミキサーで撹拌。
そこにラムを漬け込んで冷蔵庫で半日以上。



din020416-2.jpg







ソースは漬け汁に赤ワインとお醤油を足して煮詰めたもの。
骨の周りの脂もまた美味しい~ 



din020416-1.jpg















ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment

No title
ラ・ラ・ラムーーーー。

ラムチョップはなんとか売ってるけど、
ラムラックは見たことないなー。

おいしそーだなー。一気にラム熱出た。
2016.04.04Mon 19:45 ≫ 編集
No title
⇒ ラムミちゃん

そうなんだー、ラムラックは売ってないのかー。
一時期日本でもラムブームあったのに
あんまり定着しなかったのかなー。
ラムがちょっとって人にもラムラックは食べやすいのにねー!
2016.04.05Tue 06:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL