♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 野菜の和定食&照り焼きチキン弁当。TOP和食 ≫ 野菜の和定食&照り焼きチキン弁当。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

野菜の和定食&照り焼きチキン弁当。

インスタグラムで評判の木村文乃さんのふみ飯。
私もフォローしており、いつもヘルシーでバランスのいい献立に感心しております。
女優業というハードなお仕事なのにきちんと食に向き合っている感じがいいなーと。


ってことで単純明快ですぐ影響されちゃう性格のわたくしもふみ飯風のヘルシー和定食作ってみました。
ふみ飯と違うのはビールが添えてあること。。。。。なーんて、すいやせん(笑)








では今日のお弁当です。

obento070416.jpg







♧ 照り焼きチキン
♧ 炒り玉子
♧ ほうれん草のおかか和え
♧ きゅうりとラディッシュと生姜の浅漬











たまには野菜中心のあっさり和定食もいいものです。
なんだか体の中から元気になるような気がします、ははははは。



din060416-1.jpg






きゅうりとラディッシュと生姜の浅漬、煮物、レンコンのきんぴら、エリンギの混ぜご飯、溶き卵のお吸い物&ビール!


din060416-2.jpg













お・ま・け

サマータイムは終わりましたが昨日は絶好のシュノーケリング日和。
これは行くしかないでしょー!
ってことでプカプカしてきました。



海の透明度は多分今までで一番クリアだったかもー。
グルーパーも鯛もサヨリもいーーーーーっぱい泳いでおりました  魚だよ。魚_m



clovelly060416-1.jpg








真ん中に浮かんでいるのはヘッドです(笑)


clovelly060416-2.jpg










ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

