♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食 ≫ 親子丼&かき揚げ丼弁当。

親子丼&かき揚げ丼弁当。

昨日の夜は親子丼。
今日のお弁当はかき揚げ丼弁当。

お酒を飲まないとなるとなぜか我が家の食卓にはどんぶりものや麺類が登場します。
2人で家族会議を開いたわけでもないのに、「明日はノンアルだから鍋焼きうどんね」とか「軽く木の葉丼にする?」とか言い合っております。
普段お米を夜に食べない分、お弁当とノンアルの日には炭水化物食わせろーーーーーとなり、夜はなぜか単品です(笑)







では今日のお弁当です。


obento110416.jpg







♧ かき揚げ(ホタテ&エビ&枝豆)
♧ ハムエッグ
♧ ほうれん草のおかか和え
♧ 人参ナムル
♧ トマト













とろふわ卵が決め手の親子丼。
ちょっと甘めのタレが美味しい~ 






din100416-1.jpg










前日の木の芽への思いも込めて山椒の粉を多めにふるヘッド(笑)


din100416-2.jpg
















ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL