♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ 免許の更新とねぎ焼き。

免許の更新とねぎ焼き。

今日のシドニーは最高気温が32度。
ちょうどその温度MAXの時に免許の更新に出かけてしまった為、RTA(交通局)についた時には全身汗だく 

番号チケットを取って待ってると3分ほどで「30番のチケットは6番窓口へ」の案内。
あらかじめ記入しておいたフォームと現在使用している免許証を出すと、窓口のおねーさんが「この5年の間に無事故無違反だから更新料は半額になるわよ」と。
事前にお知らせの手紙で知ってはいたけど162ドルが81ドルになるんだから「Thankx」と満面の笑み(*^_^*)
で、さささーーーっと数分で手続きも終わり、おねーさんのうしろにある画面で視力検査。
検査といっても画面に映るアルファベットを読むだけ(約5秒)。
その後更新料を支払ったらカウンター横にある直径10cmほどのレンズに向かい写真撮影。
これから5年間免許証に載る写真だからとばっちりお化粧もして行ったけど、結局笑顔を作る間もなく瞬時に終ってしまいました。。。。 

席に戻って待つこと5分。
受け取った免許証の写真を見て想像以上に変な顔の自分に暫し呆然。
ガーーーーン、これから5年間はこれか。。。(-_-;)


ちなみに更新代(5年間)81ドルは本日のレート80.33で計算すると約6500円となります。







昨日の夜は久々にねぎ焼きを。
粉もん大好きなヘッドも大好物。
お好み焼きとは違いお醤油味なので、おかずというよりおつまみにピッタリ。
これでもかーーーーーっというくらいのネギと紅しょうががわが家のこだわりです。

din041012-2.jpg




お醤油がちょっと焦げたところが香ばしくて2人で取り合い? (笑) 

din041012-1.jpg













Sydney 05 OCT, 2012


syd051012.jpg








ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ








Comment

更新料も高いー
さすが物価が高いというだけある!
私も今月更新だ~3000円でも高い!って思ってるのに(笑)

ところでそのばっちりメイクで
瞬時に撮られてしまった写真のアップ
よろしく❤
2012.10.05Fri 18:56 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

ほんとまいったよー。
これから5年間は財布の中で静かにしてもらいましょ(笑)

そうだよねー、しかも半額になって6500円だもんね。
あんな適当な感じでこの金額ってありえないよねー。
ほんと物価高すぎだー(~_~;)
2012.10.05Fri 21:58 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL