♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ しらすおろし丼&ちらし寿司弁当。

しらすおろし丼&ちらし寿司弁当。

昨日の夜は冷凍庫に隠し持っていたしらすを解凍して丼に。
日本に帰国すると実家での朝ごはんは毎日釜揚げしらす。
これでもか、これでもかと食べまくります。
シドニーに戻ったらそうそう食べることが出来ないものの1つなので1年分の食べ貯めです(笑)








では今日のお弁当です。


obento060516.jpg









♧ きゅうりのハム巻き
♧ さつま揚げとピーマンの炒め者
♧ キャベツと人参の浅漬
♧ スィートぽとてサラダ
♧ トマト
♧ ちらし寿司












しらすの量が少ないので大根おろしでかさ増し。
でもこれが美味しいのだ!


din050516-1.jpg









そろそろ季節が終わる我が家のシソを千切りにして。
「あー、永遠に食べていたい」と思う瞬間です、はははは。

din050516-2.jpg













ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL