♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食 ≫ 作り置き&チンジャオロースー弁当。

作り置き&チンジャオロースー弁当。

昨日は午前中に買い物を済ませ、午後からせっせと常備菜作り。
お弁当にも活躍するけど、夜飲みのちょこちょこおつまみとしても重宝します。
冷蔵庫にきれいに並んでいるのを見ると「うふっ」と思わずにやけてしまうのです、はははは。






では今日のお弁当です。



obento020616.jpg







♧ チンジャオロースー
♧ 卵焼き
♧ ソーセージ
♧ ポテトサラダ
♧ 炒り豆腐




















ってことでこれが昨日作った常備菜。
きんぴらごぼう、こんにゃく甘辛煮、筍の煮物、ポテトサラダ、炒り豆腐。


stock010616.jpg











お・ま・け


午前中に買い物に行った先で大福発見!
3時のおやつに濃い目の緑茶と一緒に食べました。
あんこLOVE~ 


daifuku010616.jpg










ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL