♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 飲茶@東海酒家&塩麹シャケ弁当。TOP外ごはんーアジアン ≫ 飲茶@東海酒家&塩麹シャケ弁当。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

飲茶@東海酒家&塩麹シャケ弁当。

あっという間に6日間のショートブレイクも終わってしまいました。
旅行にも出かけなかったし、車で遠出さえもしなかったけど、のんびりぐーたらが心地よかった。
こんなお休みもよいものです。

さぁ、今日からまたいつもの日常。
頑張ろっと(*^_^*)








では本日のお弁当です。


obento140616.jpg







♧ 塩麹シャケ
♧ スノーピーのソテー
♧ 魚肉ソーセージ
♧ 鶏つくね
♧ オクラのハム巻き
♧ トマト
♧ 雑穀ごはん













連休最後は飲茶に。
かつて飲茶と言えばチャイナタウンにある東海酒家(EAST OCEAN)に行っていたんだけど、いつの間にかワゴンを廃止してオーダー制に。
ワゴンがない飲茶はワクワク感が半減しちゃってすっかり足が遠のいておりました。

で、昨日も別のお店に行ったんだけど、なんと改装中の看板が!
「うーん、困ったなー」
「久々にEAST OCEAN覗いてみる?」

で、行ってみたらなんとワゴン復活しておりました 
多分5年振り?くらいだと思うけど、味は相変わらず美味しかった!
またEAST OCEANに戻ります(笑)



yamcha130616.jpg








東海酒家(East Ocean)
WEBはこちら














お・ま・け




昨日街中に旧式バスがたくさん走っておりました。
写真は赤だけど、緑や青も走ってて可愛かった!



oldbus.jpg











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment

No title
あら、それはうれしい知らせ。

一番思い出のあるお店だよね。
2016.06.14Tue 13:02 ≫ 編集
No title
⇒ ka~くん

そうなの、そうなのぉー。
昔はみんなでよく行ったもんねー。
私の中ではやっぱりEast Oceanが一番好きな飲茶なのだ。

今度帰ってきたら行こうぜぃ(^o^)v
2016.06.14Tue 19:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

