♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPレシピー洋食 ≫ ズッキーニとコーンのパンケーキ&なすと豚バラの味噌炒め弁当。

ズッキーニとコーンのパンケーキ&なすと豚バラの味噌炒め弁当。

ズッキーニが冷蔵庫に残っていたので、それとコーンでパンケーキを。
サクフワのパンケーキはワインのおつまみとしても最高。

にしても。。。。。。

こういうシャレオツな1品をちょちょいと作る我が家のヘッド。
そう言えば昔「私作る人、僕食べる人」というCMがあり、女性蔑視だ!的な騒動になり打ち切りになりましたねー。
時代は変わりました。
今や私食べる人、夫作る人となっているのですから。。。。。(; ̄▽ ̄;)








では今日のお弁当です。


obento200616.jpg








♧ なすと豚バラの味噌炒め
♧ 卵焼き
♧ ブロッコリーニの塩昆布和え
♧ ひじきの煮物
♧ トマト
















味付けはいたってシンプルなので、何にでも合わせることができますよ。



din190616-1.jpg








ってことでこんな風にしてみました(笑)


din190616-2.jpg










♧ Recipe ♧


ズッキーニとコーンのパンケーキ


-材料-


ズッキーニ・・・・・大1本(小さめの場合は2本)
コーン缶・・・・・1缶(125g)
小麦粉・・・・50g
ベーキングパウダー・・・・小さじ半分
卵・・・・・1個
塩・・・・・少々
コショウ・・・・・少々
ハーブ・・・・・お好み


① コーン缶からコーンを取り出し、残った汁をボールに。
② ①に卵1個を割り入れよくかき混ぜます。
③ そこに小麦粉、ベーキングパウダー、塩コショウ、ハーブ、コーン、鬼おろし状態にすって水気をきったズッキーニを加えよく混ぜあわせたら生地完成。
④ フライパンにオリーブオイルを入れ適当な大きさに流し入れ表裏サクと焼いて出来上がり。


 今回は乾燥イタリアンハーブミックスを使いましがお好みのハーブなら生でも、乾燥でもなんでもOK!
 上に色々のせて食べたのであっさり仕上げましたが、チーズなんぞを入れるとコクがでます。














ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL