♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP洋食 ≫ ズッキーニのスープ。

ズッキーニのスープ。

昨日の火災報知器点検は予想外の展開のうちに終了しました。

まず8時前にマンションの管理会社の人がやって来て
「それではこれからこの階の点検を行います。ドアを開けておいて下さい」と。

5分位たったら「おはよー」とおじさん2人がドアを開けて中に入ってきました。
そして次の瞬間にはもうリビングの絨毯の上に2人で立っており「ベッドルームから始めるから」とカツカツ進んでいったのでした。

と言うことで今年はどんな靴だったのかさえ見る間もない瞬間移動の点検となりました。
なんでやねーーーーーーーーーん(笑)










先日ズッキーニを1パック購入。
1本がなかなかの太さだったので、色々使っておりますがまだ残っております。
で、昨日はズッキーニのスープを。
生クリームは使わずにミルクで仕上げたのであっさり仕様です。





din210616-1.jpg







din210616-2.jpg








ちょっと苦味があって大人の味で美味しかった。
そして何より体の中から綺麗にしてくれる。。。そんな1品でした











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL