♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP和食 ≫ コチが我が家にやって来た&オムライス弁当。

コチが我が家にやって来た&オムライス弁当。

お友達Mr X。
本職が寝る間もないほど忙しいのにちょっと時間が出来ると海に出ていきます。
趣味「漁師」です(笑)

で、その漁師さんからおすそ分けをいただく我が家。
ある時はアオリイカだったり、ある時は鯵だったり、はたまたある時は鯖だったりと。。。

そして今回我が家にやって来たのは「コチ」です。








と、その前に今日のお弁当です。


obento040716.jpg







♧ オムライス
















コチというお魚は見た目はとても怖いです(笑)
でもこういう見た目ちょっとイケてない魚ほど味はいいのです。
いまシドニーは初冬なので、脂はのっておりませんがその分淡白でクセがありません。
で、まずは定番唐揚げ~。

din030716-1.jpg







そしてこちらはしゃぶしゃぶ用にカット。
ポン酢との相性バツグン~


din030716-2.jpg






またまた海の恵みに感謝です\(^o^)/










ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL