♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ビーフシチュー&わかめのおにぎり弁当。TOP洋食 ≫ ビーフシチュー&わかめのおにぎり弁当。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビーフシチュー&わかめのおにぎり弁当。

昨日の夜はビーフシチューを。
実は前の日にビーフコンフィを作ったんだけど、お昼にハンバーガーをたらふく食べてしまい夜まで満腹状態。
ってことで少しだけ食べて翌日早速リメイクしてしまったというわけです(笑)

でも結果大正解!
美味しい1皿となりましたよん 









では今日のお弁当です。


obento110716.jpg






♧ 唐揚げ
♧ 卵焼き
♧ ソーセージ
♧ セロリの浅漬
♧ わかめのおにぎり




















洋食屋さんの1品って感じに作ってくれました。
うひひ、美味しい~。





din100716-1.jpg







いわゆる日本の洋食ってこっちにはなかなかないので久々に食べて感動 


din100716-2.jpg






お・ま・け



おにぎり大好きな私は海苔にもかなり思い入れがあります。
むかしは出来たてのおにぎりに海苔を巻いたしっとり系が好きだったんだけど、最近は食べる直前に巻くパリパリ系に好みが変わってきております。
だからお弁当も海苔をラップで包んで別に持って行き、ランチの時に巻きながらパリパリ言わせております。

で、今日も海苔持参。
しかもこれは先日お土産で友達からもらったおにぎり用焼海苔なるもの。
今日のお昼休みが楽しみだわーん 




nori.jpg




























ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

