♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP和食 ≫ 本気モード?

本気モード?

最近風にやたら敏感になっている我ら2人。
家のバルコニーから見えるビルの上に旗が2本立っているんだけど、その揺れ具合で「今日はいけるか?いけないか?」を判断しております。

はい、風に左右されるもの。。。それはバドミントンなのです shhattle.gif

だからいくら今日みたいにお天気が良くても風がビュービュー吹いていたら出来ないのです。
しかも5ドルで購入したラケットの柄の部分にクッション性のあるテープを巻いたり、ヨネックスのシャトルを買ったりと準備万端で待機してたのになー。
あー、早く試したい。
ヨネックスのシャトルが今まで使っていた2ドルショップのなんちゃってとどれだけ違うのかをーーーー!

週末は穏やかな天気になりますように(笑)



badminton0716.jpg













昨日の夜は居酒屋メニューで晩ごはん。
まずはヘッドの「春巻き」。
イマイチ春巻き作りと相性が悪いヘッドですが、昨日はパリパリに揚がって美味しくできてましたよ。
中身はたーーーーーっぷりの生姜と鶏肉。
この生姜がなんとも言えずいい味だしているのです。

din120716-1.jpg








そしてこちらはじゃがいものチーズボール。
片栗粉をつけて焼いているので外カリ、中ホクでこれまたおつまみに最高ー。


din120716-2.jpg





あとは漁師友からもらった魚を塩麹につけて冷凍しておいたので、それを焼いてみました。
まさに居酒屋(笑)


din120716-3.jpg






あとはおしんこをつまんだり、茄子の味噌炒めをつまんだりと言うことなしの晩ごはん。
色々食べるのってやっぱり楽しー 














ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ








Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL