♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP外ごはんー和食 ≫ 炙り飲み会@T家&ポケモンGO。

炙り飲み会@T家&ポケモンGO。

昨日は友達の家にみんなが集まり炙り飲み会を。
日々あれもこれも炙って食べたいと願っている我が家ですがバルコニーで火を使うことが禁止になってしまってからその楽しみは奪われてしまったのです。

そんな時友達から炙りのお誘い。

やったぜ~ーーーー!
ってことで昨日は炙りを満喫しました。



にしても。。。。。

自家製のひものやみりん干しが最高に美味しかった!
自分ちで干物作って炙って食べるなんて素敵すぎるー。
炙りって素晴らしいわー 




aburi160716.jpg














お・ま・け






アメリカやオーストラリア、ニュージランドなどでポケモンGOなるものが恐ろしく流行っているらしい。
何事にも興味しんしんの我が家のヘッドは早速アプリをダウンロードし公園に。

いたいたいた!とこの画像が送られてきました。
ほんとビックリ!

実際にポケモンがそこら中にいることを確認したヘッドは満足。
今は真剣にポケモンGOをやっている人を見つけることが楽しいらしい(笑)


pokemongo.png














ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Comment

No title
ポケモンGO!
そうだよね、オーストラリアでは出来るってきいてたから
誰かやってるかと思ったら、ヘッド、アプリダウンロードしてやったんだー。

日本ではまだリリースされてないから、各国のニュースを見てるけど、
かなりの波乱がありそうな気配だよね。

もちろん我が家はゲームをしない夫婦なので、ダウンロードはしないと
思います(笑)。
2016.07.19Tue 21:57 ≫ 編集
No title
⇒ まゆみちゃん

なんだか本当にすごいことになっているんだよね。
この間NZの20代の男の人が仕事辞めてポケモンを探す旅にでるとか
いうのやってたーーーーー。
日本でリリースされたらどうなっちゃうんだろうねー。
なんだか社会現象になりそーーー。
2016.07.20Wed 14:20 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL