♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ 鉄板焼き~♪

鉄板焼き~♪

おはよーございます。

今日は朝から冷たい雨が降っているシドニーです。
毎年のことながらサマータイムに入ったとたん気温20度以下に 


昨日の夜はひっさしぶり~に鉄板焼きを。
お肉の美味しさも重要ですが、やっぱり野菜が香ばしく焼けてとっても美味しい-。
そして最後の締めはやっぱり焼きそば!
。。。でも二人での鉄板焼きでは焼きそばまでたどり着けませんでした(笑)



では本日のお弁当です。

obento111012.jpg



パスタ(マッシュルーム、ベーコン、玉葱、ブロッコリー)








我が家のたれは大根おろし、ガーリックパウダー、生姜、刻み葱、お醤油をまぜたもの。
このタレはお肉の脂を和らげてくれる効果大。

din101012-1.jpg





お肉も野菜もいい感じに焼けてきましたぁ-。

din101012-2.jpg





今日から日本へ出張のヘッド。
ということで暫くの間はストックしていた写真のアップで乗り切らないと・・・・ってご飯作らない気?
我が家のヘッドシェフが帰ってくるまでサバイバルです。。。。m(×_×)m









Sydney 11 OCT, 2012


syd111012.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ


Comment

大根おろし大好きやわ~
大根おろしで食べると、食べ過ぎる罪悪感がなぜかちょっと薄れない??(笑)

ヘッド、行っちゃったのねーーー!
ヘッドいない間、ごはんどうする??
チェックされてるんやろうな、ヘッドに(笑)
2012.10.11Thu 20:58 ≫ 編集
⇒ sukemarumonちゃん

そうなのー。
だからさっそく買い食いしちゃったのー(笑)。

でも一人でもお弁当だけはちゃんと作って
「まじめにやってます、私」をヘッドにアピール。
お土産に響くから。。。あはは。

大根おろしってほんとおいしいよねー。
オージーはどうもこの強烈な臭いが苦手のようだけど、
日本の心よね~(笑)。
2012.10.12Fri 13:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL