♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食 ≫ 明石焼き。

明石焼き。

昨日の夜は明石焼きを。

本場では玉子焼きというこの食べ物はたこ焼きとは似て非なるもの。
たこ焼きはソースやマヨネーズなんぞをかけて食べますが、明石焼きは出汁につけて食べるのです。

で、昨日はまずはたこ焼きを作って食べてから第二弾として明石焼きを。
ソースやマヨがちょっと飽きたところにこのあっさり明石焼きを食べるとスイッチがまたまた入ってしまいます。
特にお出汁につけるスタイルなのでお腹もじんわり温まって最高!
ちょっと食べ過ぎるという難点はあるけどね(笑)





たこ焼きよりは随分ゆるめの生地で作る明石焼きはふわふわです。


din20160723-2.jpg







このお出汁に三つ葉はつきもの。
なんと我が家のハウスで栽培している三つ葉を入れたんですのよーーーーん、うふっ。


din20160723-1x.jpg










ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL