♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP洋食 ≫ 焼きカレー&天カスおにぎり弁当。

焼きカレー&天カスおにぎり弁当。

昨日は予定通りカレー。。。。と思っていたらなんと焼きカレーになっておりました。
日本のテレビで福岡県の焼きカレーなるものを見てからかなりの回数でリピしております。
普通に食べるカレーももちろん好きだけど、最近ではこの形式がかなり気に入っており、3回に1回。。。いや2回に1回くらいは焼き焼きしてほくそ笑んでいる次第です。。。(笑)








では今日のお弁当です。


obento260716.jpg







♧ ささ身とエリンギのライムソルト焼き
♧ 卵焼き
♧ オクラのおかか和え
♧ おにぎり(天カス青のり&肉味噌)











オーブンから出す時は細心の注意が必要です 食べ物だよ。グラタン_m





din250716-2.jpg









中には卵がーーーーー。
うーん、最高 




din250716-1-crop.jpg














ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment

No title
二日目のカレーで作る焼きカレー、美味しいですよね♪
なかから卵が出てくるのが、これまた美味しいですよね〜
2016.07.28Thu 01:01 ≫ 編集
No title
⇒ フィーユさん

福岡出身のお友達が2人いて、日本からのお土産で
名産品をたくさん知りました。
今では夫婦ともに福岡フリークとなっており、
出汁は茅乃舎、おやつはめんべいが理想です(笑)
ってことで焼きカレーも我が家の定番になっております!
2016.07.28Thu 06:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL