♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPアジアン ≫ 手作り餃子の皮&帆立フライ弁当。

手作り餃子の皮&帆立フライ弁当。

週末にヘッドが皮から手作りした餃子を作りました。

オーストラリアで一般的に小麦粉として売られているのは日本で言うところの中力粉らしく、強力粉はパン用のものとかパッケージにStrongとかHardとか書いてあります。
で、昨日はその中力粉とモチモチ感を出したいということでピザ生地作りに使うイタリアの小麦粉TIPO00を混合。
ヘッド渾身のモチモチ皮の出来上がりです。






では今日のお弁当です。


obento010816x.jpg









♧ 帆立フライ
♧ 豚バラと茄子の味噌炒め
♧ 卵焼き
♧ オクラソテー
♧ トマト

















これがTIPO00。


din300716-1.jpg





そして手作りの皮がこちら~。


din300716-2.jpg









一口食べて感動!
表面はカリカリだけど、モッチリ感がハンパない!



din300716-3.jpg













やっぱり市販の皮より手作りのほうが断然美味しい!
ヘッドの助手を完璧にこなせるように私も頑張って練習しまーす(笑)



din300716-4.jpg















ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ










Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL