♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお弁当 ≫ 唐揚げ弁当。

唐揚げ弁当。

今日は唐揚げ弁当。

小学生並みに唐揚げが好きな私ですがそのバリエーションはかなり乏しい (^_^;)
基本はだし醤油、酒、生姜の3種類。
ただし、粉には結構こだわりがあり普通の小麦粉だけの時もあれば、片栗粉と半々。
そして最近のお気に入りはもち粉で揚げるというもの。
揚がり具合がカリッとしていて特にお弁当にはいい感じ。
1人ハワイの風景をイメージしながら作っている次第です(笑)










では今日のお弁当です。


obento020816.jpg







♧ 唐揚げ
♧ オクラのツナマヨ
♧ 竹輪きゅうり
♧ ゆで卵&トマト
♧ おにぎり(青菜、梅おかか)











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment

No title
あのね、タピオカ粉まぜるといいらしい。
こっちはタピオカ粉が色々なものに使われてるよ。
2016.08.03Wed 12:51 ≫ 編集
No title
⇒ ka~くん

タピオカ粉!
なるほど、いいかもぉー。
早速買って試してみるよ、うひひ。
ベト情報ありがとさん。
2016.08.03Wed 13:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL