♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP和食 ≫ 豚団子のお鍋&麻婆なす丼弁当。

豚団子のお鍋&麻婆なす丼弁当。

ここ最近仕事の終わりが遅いため、必然的に夕食も普段より1、2時間遅くなっております。
ぱぱっと食べて済ませばいいんだけど、そこはやっぱり一日の疲れを癒やすためにアルコールも摂取しなければならず。。。ならず?(笑)
まっ、とにかくそんなこんなで就寝時間の1時間くらい前に食事が終わります。

で、朝起きると胃が重い。。。。
もしかしてこの生活を続けたら確実に太る?  

ダメだ、ダメだ、ダメだ!
やはり寝る時間を削ろう。

と、決して夕食時間を削らない私なのでありました、ちゃんちゃん (笑)










では今日のお弁当です。


obento050816.jpg









♧ 麻婆なす丼






















お鍋に練り物を入れるのってかなり珍しいらしい。
私の実家では普通に入っていたので何の疑問もなかったけど、ヘッドには衝撃だったらしい(笑)
でも今ではこうやってちゃんと入れてくれているのですよ、はははは。



din040816.jpg














ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL