♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPパン食 ≫ 深夜食堂のタマゴサンド。

深夜食堂のタマゴサンド。

昨日の強風はすっかり収まり今日はぽかぽか陽気のシドニーです。

昨日の夜「深夜食堂」というTVドラマを見ていたら、なんとも美味しそうなタマゴサンドが登場。
ふわふわの食パンに挟まれた黄色いゆで卵の美しいこと。
たまたま日系のパン屋さんで買った食パンがあったので、今日のランチはさっそくタマゴサンドを。
ふわふわパンでしかも耳なしがぴったりくるサンドイッチです 

そういえばこちらでパンの耳をカットするという習慣はないなー。
しかも白パンは健康的じゃない・・・という風潮なのでwhole grains(全粒)やmulti-grain (雑穀)、またはsourdough(サワードウ)などが主流。
なので耳をカットするなんて問題外なんですよね-(^_^;)

でも時々あのふわふわの耳なしサンドイッチが無性に食べたくなるのは日本人だから仕方ありません(笑)



lunch131012-1.jpg






ドラマと同じようにハムとキュウリのサンドイッチも。

lunch131012-2.jpg












トマトの花ってトマトの香りなんですよねー。
当然と言えば当然なんだけど、なんだか不思議~ 





今日のトマト



tomato131012.jpg


















Sydney 13 OCT, 2012


syd131012.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment

サンドウィッチに添えられてる実は、シソ科だね。
シソ?バジル?

ワタシも植物育てるの苦手で枯らしたり、腐らせたりしたけど、
今年は愛情こめて育てたので、バジル・シソ・イタリアンパセリ・
コリアンダーと結構収穫しました。
でも、そろそろ寒くなるので終わり。

季節が逆のシドニーでベランダ農園がんばってねー。
観察日記楽しみにしてまっす!
2012.10.13Sat 22:06 ≫ 編集
うんうん!
白いふわっふわのパンがいい時もあるよね!
全粒粉とか茶色系のパンはおいしいけどやっぱりふわふわもいいのよ~

私も食べたくなってきたー!
パンの耳、フライパンでお砂糖とバターで炒めるとおいしいおやつやんね!
だから耳をカットしてサンドイッチにするのはもったいなくはないのだーー!!
って貧乏くさい??(笑)
2012.10.13Sat 22:41 ≫ 編集
⇒ まゆみちゃん

そうそう、これはバジル。
なんだかいっぱい花が咲きだしちゃったので1本拝借(笑)。

それにしても今朝三つ葉に水やりしていたら数匹の
アブラムシらしきもの発見。
つまようじで葉っぱから外してみたけど、なんか微妙~。
でもヘッドいわくほったらかしにすると一気に増えるから
最初が肝心らしい。。。。

農園のお世話は大変です^^;
2012.10.14Sun 12:50 ≫ 編集
⇒ sukemarumonちゃん

そうだよねー、パンの耳は立派なおやつとして生まれ変わるよねー。

それにしてもオージーに言わせると、日本のふわふわパンは
紙を食べてるようで食べた気がしないらしい。
いつもハード系のがっつりパンを食べてる人には
そんな風に感じるのかもねー。

でも私はセブンイレブンのハム卵サンド食べたーーーーい(笑)
2012.10.14Sun 12:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL