♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 女子会@New Shanghai。TOP外ごはんーアジアン ≫ 女子会@New Shanghai。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

女子会@New Shanghai。

今晩は。

昨日の夜は女子友とごはんを食べに。
いきなりスパークリングワインの栓が空中に飛び、その拍子にボトル転倒。
大惨事は免れましたが波乱の幕開けとなりました Σ(゚д゚|||)

まっ、その後はいつものおしゃべりに突入し、小籠包やら空芯菜の炒めものやらあれやこれやと食べました。

しかし。。。。
私はと言うと、しょっぱなのスパークリングワイン転倒事件に動揺したのかごはんの写真を撮ることをすっかり忘れ、最後の一皿だけかろうじてカメラに収めることに(笑)
いやー、焦った焦った、はははは。


で、その写真がこちら。
バンズに挟んで食べる方式のこの1品。
甘辛でとっても美味しかったです。


sotomeshi130816.jpg








New Shanghai
Webはこちら











お・ま・け


我が家の園芸担当のヘッドは日本の番組「植物男子ベランダー」が大好きです。
私はそこまでは。。。。と最初は思っていたんだけど、最近は一緒にハマっております。

実はこの番組の最後に流れる音楽がとーーーーーってもよくて、エンドロールの画像と相まって思いっきり引きこまれます。
その歌の主は「大橋トリオ」さんといい(トリオだけどソロです)2009年にメジャー・デビューされたシンガーソングライターの方です。

なんとも心地よく、そして少し物悲しく、心の奥に染み入る素敵な音楽。
きっとなかなか眠れない夜には優しく包んでくれそうです。













ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

