♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ チキンとマッシュルームのアヒージョ&ハッセルバックポテト。TOPレシピー洋食 ≫ チキンとマッシュルームのアヒージョ&ハッセルバックポテト。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チキンとマッシュルームのアヒージョ&ハッセルバックポテト。

昔からエビのアヒージョに目がなかった私。
取り敢えずスパニッシュや地中海料理のお店に行くと注文しちゃうものです。

それがある日「チキンでやってみよう!」とヘッドが提案したあの日以来

アヒージョと言えばチキンだ!となってしまいました。





最高の組み合わせは鶏もも肉とマッシュルーム。
この2つのマリアージュは無敵です(笑)


din100916-3.jpg










ハフハフ言いながら食べるのも何とも楽しい 
もちろんお座敷アヒージョです(笑)




din100916-2.jpg











そしてこちらはスウェーデンのじゃがいも料理「ハッセルバックポテト」。
普段のローストよりも1ランク上のお味でした。
これ我が家の定番になります 




din100916-1.jpg











♧ Receipe ♧


チキンとマッシュルームのアヒージョ

-材料-

鶏もも肉・・・・・1枚
マッシュルーム・・・・・5、6個

にんにく・・・・・1かけ
乾燥赤唐辛子・・・・・1本
塩、コショウ・・・・・適宜
乾燥ハーブ・・・・・適宜
パセリ・・・・・適宜

白ワイン・・・・・少々
オリーブオイル・・・・・適宜



① まず鶏胸肉を一口大より少し小さめにカットし、ボールに入れる。
② ①に塩コショウしよく揉み込み30分弱置いておく。
③ 30分たったら白ワインで鶏肉を軽くすすぎ水気を拭きとっておく。
④ 鉄のフライパンに潰したニンニク、赤唐辛子、塩、乾燥ハーブそしてオリーブオイルを入れてまずマッシュルームに火を入れる。
⑤ ある程度マッシュルームに火が通ったら鶏肉を入れて弱火でコトコトと。
⑥ 最後にパセリをパラパラと散らして出来上がり!

できればテーブルでコトコトするといつまでもアツアツで美味しいです














ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

