♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ 糸こんにゃくのきんぴら。

糸こんにゃくのきんぴら。

おはよーございます。

今日は平和な朝を迎えているまんぷく食堂です(^_^;)

ヘッドが出張に行ってから晩ご飯の手抜き率が激しい私。。。。(反省)
1人分を作るってことはなかなか難しいので、余った物は冷凍庫行きとなります。
冷凍できる物はいいですがそうでないものはひたすら毎日食べ続けます。
ヘッド出張 → 食事が貧しくなる → 食べる量が減る → 痩せる(^o^)
というゴールデンな方程式を考えていた私ですが、結局毎日ひたすら食べているという想定外の結果に!
人生なかなかうまくいきません(笑)


では本日のお弁当です。

obento161012.jpg




♧ 唐揚げ
♧ アスパラのベーコン巻
♧ ゆで卵
♧ トマト
♧ おにぎり








冷凍庫へ行けない糸こんにゃくのきんぴら。
味付けはお醤油、お酒、みりんととってもシンプル。
これならいくら食べても大丈夫? 

souzai2.jpg







今日のトマト


tomato161012.jpg
















Sydney 16 OCT, 2012


syd161012.jpg






ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment

糸こんにゃくは超ヘルシーだから大丈夫!
しかしすごいダイエット作戦だね(笑)
良い案だ!!
でも1人だったら本当に痩せれそう~
ごはん、簡単なもんだけで全然OK!

あ、、、けど買ってきて菓子パンとかばっか食べて余計太るかも(笑)
2012.10.16Tue 22:20 ≫ 編集
⇒ sukemarumonちゃん

ほんと、ほんと、一人だと何でもOKってなっちゃうよね。

ヘッドが行く前に日系のスーパーでどんべいを3個買ってたら
「。。。。。まさかそれ夕食にするわけじゃ」と突っ込まれたから
思わず苦笑いでその場をしのいだわ (~_~;)
2012.10.17Wed 08:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL