♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ チャーシュー麺&ハンバーグ弁当。TOPアジアン ≫ チャーシュー麺&ハンバーグ弁当。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャーシュー麺&ハンバーグ弁当。

昨日の夜は水曜日に仕込んだチャーシューでチャーシュー麺を。
自家製のチャーシューがあると何かと便利だからとせっせせっせと作り続けておりますが、さすがにちょっと飽きちゃってこの所ご無沙汰しておりました。

しかしオーストラリアは明日からクリスマスホリデー。
スーパーで売っていいる巨大な骨付きハムは二人暮らしには買えないのでチャーシューを使いまわそうと考えたわけですが、おつまみやらチャーシュー麺やらお弁当やらと使っていたら半分以下に。
最初の目論見は達成されない模様です(笑)








では今日のお弁当です。


obento231216.jpg








♧ ハンバーグ
♧ オクラハム巻き
♧ シュガーピーのソテー
♧ 炙りチャーシュー
♧ たまごやき(枝豆入り)
♧ トマト












ちょっと厚めに切ったチャーシューをドカドカと。
スープは市販のものに和風だしを足してみました 



din221216.jpg











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

