♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレシピー洋食 ≫ カリカリチキンのパセリソース&コーンビーフのキャベツ巻き弁当。

カリカリチキンのパセリソース&コーンビーフのキャベツ巻き弁当。

昨日の夜は鶏もも肉をカリカリに焼いてパセリソースで食べました。
実はこれはジェノベーゼの代わり。
バジルは好きなんだけど、ソースになるとかなり主張してくるので嫌いじゃないけど自ら進んではいかない私。
ならばパセリはどうだ!とヘッドがチャレンジ。

うむうむ。
バジルほど全面に出ないからこれはいいかも~。










では今日のお弁当です。


obento050117.jpg






♧ コーンビーフのキャベツ巻き
♧ 卵焼き
♧ クレソンのおひたし
♧ ソーセージ
♧ ひじきの煮物
♧ トマト
















ポイントはチキンをカリカリにソテーすること。
皮付きのもも肉が欲しい時はColesに売っているChicken Thigh Cutletsというのを買ってきて骨を取り除きます。
骨の処理はちょっと大変だけど(って私はしないけど、はははは)とっても重宝します。


din040117-1.jpg








細かくカットした野菜もいいアクセントになってよい感じ~。

din040117-2.jpg







パセリが余った時には是非お試しあれ。






♧ ざっくりレシピ ♧


-材料-


パセリの葉っぱ・・・・・両手に2つかみほど
パルメザンチーズ・・・・・片手にひとつかみほど
アーモンドまたはお好みのナッツ・・・・・大さじ1.5くらい
レモンの絞り汁・・・・・レモン1/4個分
にんにく・・・・・1かけ強(生または油でカリッとさせたもの)
塩、コショウ・・・・・適宜
オリーブオイル・・・・・適宜


①材料をすべてフードプロセッサーに入れて撹拌して出来上がり

ヘッド曰く「作りながら味見てるからざっくり、ざっくり」とのことなので皆さんよしなにお願いします(笑)














ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL