♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ 鯖の竜田揚げ&牛モモのペッパーガーリックソテー弁当。

鯖の竜田揚げ&牛モモのペッパーガーリックソテー弁当。

昨日の夜は冷凍していた鯖を解凍して竜田揚げに。
下味が染み込んだ鯖の身をカラッと揚げてハイボールのお供に。
薄衣にしたのでサクサク感がとてもよかったっすぅ(笑)




では今日のお弁当です。



obento130117.jpg









♧ 牛モモのペッパーガーリックソテー
♧ オムレツ
♧ クレソンとチキンの辛子醤油和え
♧ エリンギのバター醤油ソテー
♧ ラディッシュ
♧ おにぎり














日本の鯖と違ってあっさり系なので、揚げると丁度いいのです。

din120117-1.jpg









そしてこちらは木綿豆腐をカリッと焼いてその上からスパイシーなもやし餡を。
食べごたえ十分なので、これだけでお腹いっぱいに(笑)


din120117-2.jpg














お・ま・け



わーい、わーい。
水引の箸置きをお土産でもらっちゃた!
そして早速使っちゃった!
Tちゃんありがとう ドキドキハート_m




hashiokijan2017-2.jpg


















ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Comment

わっ!早速箸置き使って頂いて嬉しいです😊
可愛いですね💕
2017.01.13Fri 17:29 ≫ 編集
No title
⇨ namitomoちゃん

なんてことない食卓も箸置き1つで変わるよねー。
我が家の箸置きコレクションを豊かにしてくれて
ありがとー( ´ ▽ ` )ノ
2017.01.13Fri 19:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL