♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ 自家製いわしの干物&イカのバター醤油ソテー弁当。

自家製いわしの干物&イカのバター醤油ソテー弁当。

先日フィッシュマーケットへ行ってあれやこれや仕入れてきました。
で、最後にパーキングチケット(一律3ドルチャージされます)を精算しようとしたらなんと3ドルから5ドルに値上がりしているではありませんかーーーーーーーー
いつだって混んでいるこのフィッシュマーケット。
ほとんどの人が色々買い込むフィッシュマーケット。
なのに、なのに、なのに5ドルも取るなんてーーーーーーゼイゼイゼイ。

ってことで何とも納得できない事件でした ヽ(`ω´*)ノ彡☆








では今日のお弁当です。


obento240117.jpg







♧ イカのバター醤油ソテー
♧ オクラとチャーシュの胡麻マヨ和え
♧ クレソン、ベーコン、マッシュルームのハーブソルト焼き
♧ ソーセージ
♧ うずら味玉
♧ ラディッシュの浅漬
♧ 明太子おにぎり












いっぱい買ったのに5ドルも取るなんてーーーーーと憤慨しましたがその日購入したいわしはとても新鮮でした(笑)
で、2日間冷蔵庫で干物状態にしてからこんがり焼いておつまみに。
ちょっと皮が剥がれていたりして見た目はイマイチですがとっても美味しくできました。



dinjan.jpg













ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Comment

No title
納得できないっ!

いっときのパーキングに5ドル!
どんなんなっちゃうの、シドニー....

おれの1週間のランチ代だよ。
って、それもどうかだけど、帰って順応する自信無いっ。
2017.01.24Tue 12:28 ≫ 編集
No title
⇒ ka~君

でしょ、でしょ、でしょーーーーーー。
ほとんどの人がいっぱいお金使ってるのにさー。
一度そっちでの生活が身についたらきっと
信じられないこといっぱいあるかもねー。

でも3人で帰ってきてちょーーーーだーーーーーい!
2017.01.24Tue 15:58 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL