♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPレシピーアジアン ≫ ジンジャーシャロットソース&サンドイッチ弁当。

ジンジャーシャロットソース&サンドイッチ弁当。

昨日はオーストラリアデーで祝日でした。
色んな場所で建国を祝う催しが開催されており、オーストラリアの国旗をあしらったものを身に着けた人たちが街中に。。。。

と例年そんな風景を写真に収めるんですが、今年はおばあちゃんグループしか見なかったなー。
外に出たのが2時前だったので、もうみんなパブで飲んでいたのかもしれませぬ(笑)







では今日のお弁当です。




obento270117.jpg







ヘッド弁
♧ サンドイッチ(チキン、卵、キャベツ、ロケット、チーズ、カリカリベーコン)


嫁弁。
♧ オクラと茄子の煮浸し
♧ チャーシューのマヨポン酢和え
♧ キャベツとトマトのサラダ
♧ マッシュルームのバター醤油ソテー
♧ 青菜のおにぎり

















オーストラリア・デーにはラムを食べよう!とCMでやっておりますが、先日うっかり食べてしまったので昨日はローストチキンを。
で、いつものピリピリソースと違って昨日はヘッド特製のジンジャーシャロットソースで食べました。

にしても。。。。

このソース、本当に美味しいのです。
あっと言う間に出来るので是非是非作ってみて下さい。




♧ Recipe ♧

ジンジャーシャロットソース


-材料-

ネギ・・・・・カップ1(輪切り)
生姜・・・・・大2(細切り)
ごま油・・・・・少々
塩・・・・・適宜
ライスオイル・・・・・大3-4




ボールにネギ、生姜、ごま油、塩を入れてそこに熱したオイルをジャーーーーっと投入してよく混ざったら出来上がり。
冷めたら味を見て塩を足して下さい。

チキンはもちろん、色んなものに合うこのソース。
超簡単なのにめちゃんこ活躍するのです 




din260117.jpg
















ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL