♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレシピー洋食 ≫ ポルトガルスタイルのローストチキン&木綿豆腐のポテサラ風。

ポルトガルスタイルのローストチキン&木綿豆腐のポテサラ風。

先週の土曜日から今週水曜日までお休みをもらっているので、ただいま夏の小休止中。
ってことで昨日は午前中に今シーズン初のシュノーケリングへ行き、夜は日本からシドニーに出張で来ている元同僚とタイ料理を。
相変わらず激熱の日が続いておりますが、今日は朝から豪雨となったシドニー。
でもそのおかげで気温が下がって過ごしやすくなっております。





そんななんちゃって夏休みを満喫している我が家の晩ごはん。
鶏をまるごと1羽買ってきてぺたんと開き、スパイシーなソースを全体にまとわせオーブンへ。
このぺたんと開いたスタイルはいつもの丸まるローストよりもお肉がしまって私は好きです。




ピリ辛のソースを塗られて準備万端(笑)


polchihen-.jpg







オーブンでこんがり焼かれたチキン。
もうビールが進んでしまいまするぅ~。

polchihen-2.jpg








そしてこちらは木綿豆腐を使ったポテトサラダ風。
材料はじゃがいもの代わりに水抜きした木綿豆腐を使用。
あとはいつものポテサラと同じ要領で作るだけ。
ちょっとびっくりするくらいポテトサラダなのですよーーーーーー



din070217.jpg











お・ま・け


昨日は太陽の日差しがチクチクするくらいのお天気だったシドニー。
スクールホリデーも終わったので午前中にいつものビーチへ。
全体的に藻が異常発生しており透明度はイマイチだったけど、やっぱり海は気持ちいいよ~ 海の生き物_m





snorkelling060217.jpg














ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL