♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPアジアン ≫ 豚肉のチンジャオロース&唐揚げ弁当。

豚肉のチンジャオロース&唐揚げ弁当。

今年の夏の暑さは尋常じゃない!という事実が判明しました!
なんと電気店から扇風機が消えてしまったのです!

数年前までのシドニーの気候は湿気もなくとても過ごしやすかったので基本おうちにクーラーなんて必要なく意外と扇風機もないおうちもけっこうあったらしい。
しかし今回この暑さで「こりゃたまらん」となった人たちがこぞって扇風機購入に。
で、結果KmartにもTargetにもHarvey Normanにさえもダイソンの高い扇風機くらいしか在庫がなくなっているらしい。。。

この暑さ今年1年のことなのか、それとも年々亜熱帯の気候になってきているのか。。。。
昔のシドニー カムバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーック  







では今日のお弁当です。


obento100217.jpg







♧ 唐揚げ
♧ エビマヨ
♧ 青菜とアゲの炊いたん
♧ ブロッコリーの塩昆布和え
♧ ソーセージ
♧ トマト










ピーマン、筍、そしてお肉。
このシンプルな食材でどうしてこうも美味しい1品が出来上がるのか!
本当にチンジャオロースって美味しい 


din090217.jpg












ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL