♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ 鯖と茄子の南蛮漬け&サーモンのバター醤油ソテー弁当。

鯖と茄子の南蛮漬け&サーモンのバター醤油ソテー弁当。

先週金曜日ゲリラ豪雨となったシドニー。
場所によっては大きな雹も降ったらしいです。
土曜日も日曜日も晴れていたかと思うと急に雷がなったりと、なんとも不安定な週末でございました。

でもすっかり涼しくなってきており(昨日の夜はなんと靴下を履いちゃいました!)
そろそろ夏も終わりですね~ 






では今日のお弁当です。


obento200217.jpg







♧ サーモンのバター醤油ソテー
♧ Gai Lanのおかか和え
♧ きんぴら
♧ アスパラベーコン巻き
♧ サラダ











週末おつまみシリーズ。
まずはちょっとピリ辛なタレに漬けた揚げ鯖。
南蛮漬けってほんとお酒進んじゃうぅぅ 


din19027-1.jpg







そしてこちらはお味噌をぬったアゲにチーズをトッピングしてオーブンで焼いたもの。
簡単なのにいい味だしちゃってーーー、このぉこのぉ(笑)。

din19027-2.jpg











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment

油揚げのだったらあたしにも作れそう🎶
自家製味噌塗って焼いてみる!!
2017.02.20Mon 23:08 ≫ 編集
No title
⇒ Reikoちゃん

うん、簡単簡単。
自家製のお味噌なんぞ塗った日にゃぁ
いくらでも食べちゃうかも~(笑)
しかも日本には美味しいアゲがあるから
尚更だね!
2017.02.21Tue 05:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL