♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ ささみの塩麹漬け焼き弁当。

ささみの塩麹漬け焼き弁当。

大好きな映画「かもめ食堂」「めがね」「南極料理人」。
大好きなドラマ「深夜食堂」。

私の中ではストーリーの面白さもさることながら中に出てくる食べ物や食器についつい目がいってしまいます。
で、調べてみるとやっぱりあの方のお名前が。

そう、飯島奈美さんです。

特別こ豪華な料理でもなければスタイリッシュ極まりないものでもない。
でもなんとも心にしみるお料理の数々。
チープなタコさんウインナーさえも口に入れた瞬間の幸せ感が想像出来てしまいます。

これはいいドラマだ!とか映画だ!と思うと必ずフードスタイリストの名前を探してそこに「飯島奈美」と彼女の名前があると「あー、やっぱりねー」と1人満足するのです(笑)









では今日のお弁当です。

obento210217x.jpg







♧ ささみの塩麹漬け焼き
♧ 白菜の塩昆布和え
♧ アスパラの胡麻和え
♧ 魚肉ソーセージ
♧ マッシュルームのパセリバター炒め
♧ 味玉
♧ トマト











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL