♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ 辛み鶏&さんまのみぞれ煮。

辛み鶏&さんまのみぞれ煮。

今年はなぜだか海が濁っております。
海面も海中ももずく的なものが大量に発生しており、顔に絡みつく、水着にへばりつく、髪の毛にまとわりつく。
異常に暑かったこの夏が影響しているのかしら?

まっ、そんな文句を言うのは人間くらいでお魚さんたちは変わらずのんびり泳いでおりました さかな_m









さてさて、昨日の夜は辛み鶏を。
きゅうりの千切りの上に鶏をのっけ、その上からスパイシーソースを。
温泉卵を崩しながら食べましょう 




din210217-1.jpg







そしてこちらはカリッと揚げた秋刀魚をみぞれ煮に。
大根おろしのさっぱりとダシのきいた汁につかった秋刀魚ちゃんが何とも言えず美味しかったです!


din210217-2.jpg













ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL