♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPアジアン ≫ ニラで2品&生姜焼き弁当。

ニラで2品&生姜焼き弁当。

昨日の夜はニラを使って2品。

まずはもやしシャキシャキの野菜炒め。
そしてもう1品は我が家の定番ニラ玉。

にしても。。。。。。

私が呑気にネットでヘアカタログなんぞを見ている間に、キッチンで黙々とモヤシのひげを取るヘッド。
いつか「愛してるけど好きじゃない」とか言われそうで怖いです(笑)









では今日のお弁当です。


obento230217.jpg








♧ 鶏もも肉の生姜焼き
♧ アスパラとベーコンのマヨ焼き
♧ オクラの梅おかか和え
♧ 卵焼き
♧ トマト














私が作るとへなちょこな感じに仕上がってしまうのでどうも苦手なお料理。
やっぱり野菜炒めはヘッドにお願いするにかぎります 顔_m





din220217-1.jpg









こちらも私の大好物、ニラ玉。
フワたま加減がよろしおすぅぅぅぅ。



din220217-2.jpg















ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Comment

No title
カルテット!今回はたまらなかったね。
いつもは1回しか見ないけど、もう1回見ようと思ったもん。
2017.02.24Fri 18:35 ≫ 編集
No title
⇒ まゆみちゃん

なんか急展開で「えっ、まじかっ」と
ヘッドとのけぞちゃった(笑)
次が楽しみ!
2017.02.25Sat 20:01 ≫ 編集
カルテット
あたしも今回のクールで一番ハマってる〜🎶家森さんたまんないっす!
2017.02.26Sun 10:55 ≫ 編集
No title
⇒ Reikoちゃん

おぉ、Reikoちゃんは家森派なんだね。
私は密かにレストラン「ノクターン」の
夫さんのファンです(笑)
2017.02.26Sun 14:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL