♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP洋食 ≫ イチジクの季節です&味噌カツ弁当。

イチジクの季節です&味噌カツ弁当。

子供の頃には全然美味しいと思わなかったものって結構ありますよね。
それはいわゆるお酒のおつまみ的なものだったり、クセのある野菜だったり。

いまは生もドライもどちらも大好きな無花果もその1つ。
あのなんとも言えない食感や甘みがたまりません。
そんな美味しいイチヂクは今が旬。
普段は1つ2ドルも3ドルもしてとても買えませんが、先日スーパーで6個入り3ドルを発見。
速攻買って夜サラダに。
あ~シ・ア・ワ・セ 





では今日のお弁当です。


obento270217.jpg







♧ 味噌カツ
♧ 卵焼き(枝豆)
♧ ほうれん草のおひたし
♧ きゅうりハム巻き
♧ トマト





















贅沢に3個も使っちゃった(笑)

din250217-1.jpg








こちらは一見餃子のように見えますが。。。(笑)
実はナスのチーズ焼きです。

din250217-2.jpg






じっくり火を入れた茄子はトロトロ。
それをカリカリチーズが包んでいるのでトロカリッの食感です。
ワインが美味しいぃ 



din250217-3.jpg












ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL