♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP洋食 ≫ Oyster Bladeのステーキ&鶏つくね弁当。

Oyster Bladeのステーキ&鶏つくね弁当。

昨日スーパーに行ったらDeliのお肉売り場でOyster Bladeというお肉がSaleをしておりました。
実は数日前に「イチボ」ってものがオーストラリアにも売っているのかなぁーなんて話をしていた所でもしかしてこのOyster Bladeはそのイチボなんじゃないかと。。。?

ってことで思い切って4枚購入。
で、値段を見てビックリ!
なんと4枚で8ドル強。すなわち1枚2ドル 
さてさて味はどうなんでしょうかー。







では今日のお弁当です。


obento230317.jpg







♧ 鶏つくね
♧ しらたきの麻婆春雨風
♧ 卵焼き
♧ クレソンと牛肉の辛子醤油和え
♧ トマト











家に戻って色々調べてみた所このOyster Bladeという部位はいわゆる「みすじ」らしい。
真ん中にどどーんとスジが入っており、このスジを綺麗に取り除けば焼肉屋さんででてくるアレになります。
今回は豪快にそのまま焼いてみました。


din220317-2.jpg







かなり細かくサシが入っているのでジューシー。
味もいつものお肉より濃い感じがしました。
今度はスジをはずして焼肉風にして食べてみよー!
めちゃくちゃ安いしこれはオススメ 



din220317-1.jpg











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL