♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお弁当 ≫ ローカーボのお弁当。

ローカーボのお弁当。

突然ですが、糖質制限中のお弁当作りは結構大変です。
なんてったって炭水化物ないんですからーーーーーーーp(´⌒`。q)グスン

でも毎日サラダ弁は楽しくないし、ご飯がある感じでおかずを作るんだけどスペースを埋めるのは大変。
ってことで最近多用してるのはしらたきを利用したおかず。
和風に味付けしたり中華風に味付けしたりして変化をつけております。
それが底をついた時には今日のように真ん中にサラダ的な物を配してごまかします(笑)










では今日のお弁当です。


obento240316_201703240547060b9.jpg






♧ 鶏ささみ塩麹漬け焼き
♧ 豚肉のしそ巻き
♧ なすとしいたけの味噌炒め
♧ 卵焼き(コーン&枝豆)
♧ サラダ(トマト、きゅうり、ラディッシュ)













ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL