♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ 大漁だ!&豚ヒレのゴマ衣ソテー弁当。

大漁だ!&豚ヒレのゴマ衣ソテー弁当。

土曜日の夕方副業釣り師の友達からヘッドに連絡あり。
「今から釣った魚を持っていくよ」とのこと。

やったぁー!と小躍りする二人 dance.gifdance.gif

ってことで急遽お魚三昧の晩ごはんになりましたのよん 







では今日のお弁当です。


obento270317.jpg





♧ 豚ヒレのゴマ衣ソテー
♧ カツオの竜田揚げ
♧ 青菜とアゲの炊いたん
♧ 卵焼き
♧ ピリ辛こんにゃく
♧ ラディッシュときゅうりの塩もみ

















大漁のおこぼれはヒラマサ、カツオ、鯵。
なんとヒラマサはお刺身用の柵になっていて、カツオも血抜き済。
もー、至れり尽くせりとはまさにこのことです 気持ちだよ。感謝_m




ってことでまずはヒラマサのお刺身~。
甘みがあって美味しいぃ!
丁度会社の同僚に大葉と穂紫蘇をもらっていたので最高のタイミングーーー!

din250317-1.jpg







鯵はやっぱりアジフライでしょーーーーー!


din250317-2.jpg








そしてカツオは漬けにしていたので昨日のランチに
週末炭水化物の1品として最高のメニュー
もちろん今日のお弁当の竜田揚げもそのカツオちゃんです!


lunch260317.jpg








あー、お魚三昧めちゃんこ堪能したわぁー。
釣り師さん、ありがとー 














ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL