♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお弁当 ≫ ハムカツ弁当。

ハムカツ弁当。

おはよーございます。
天気予報ハズレ~で青空が見えている今日のシドニーですヽ(*´∀`*)ノ


日本に住むお友達が日本のテレビを録画してくれてます。
ヘッドの日本出張時にお友達から受け取り、シドニーで見るわけです。
もちろんオーストラリアのテレビも見ますが、やっぱり日本のテレビは面白い♪
この録画作業を何年も続けてくれているI夫妻には本当に感謝、感謝です。

で、昨晩その録画の中に「タモリ倶楽部」があり、ハムカツ特集をしていました。
この「ハムカツ」というなんとも素敵なB級サウンド。
ハムカツをこよなく愛する私は瞬きもせず食い入るように見入ったのでした(笑)

で、ヘッドがそこで一言。
「明日のお弁当はハムカツに決まったんでしょ?」

さすがー!わが夫!
嫁の心を見透かすその発言!
素晴らしい~???\( ̄∀ ̄*)


では本日のお弁当です。



obento120612-2.jpg









obento120612-1.jpg




♧ ハムカツ
♧ オムレツ
♧ ポテトサラダ(じゃがいも、さつまいも)
♧ オクラハーブソルト焼き



flower_47.gif





そしてこれは昨日の夜食べたがっつりステーキ。
お昼に飲茶、夜にステーキって。。。。。( ̄▽ ̄;)



din110612.jpg











Sydney 12 Jun, 2012



syd120612.jpg





















Comment

ほんと、よくわかってる旦那さんだね~
素晴らしい!
嫁の思考回路の熟知っぷり(笑)

Litkちゃんの考えてること
全部すけすけで見えてるんかなぁーーー?(笑)
2012.06.12Tue 17:54 ≫ 編集
⇨ sukemarumonちゃん

うーーーーん、どっちかって言うと
「まさかハムカツでは?」って言いたかったんじゃない?(笑)

ハムカツにちくわの磯辺揚げに魚肉ソーセージ。
このB級三冠王に対して若干引き気味のヘッドですから(^^;;
2012.06.12Tue 20:20 ≫ 編集
ワタシもあのタモリ倶楽部をみて、翌日、スーパーのお惣菜コーナーに立ってました。

B級だから、シンプルに!がモットーのハムカツだけど、
以前住んでた阿佐ヶ谷から徒歩10分くらいのお肉屋さんのハムカツは、
チーズはさんであって、揚げ油もラードで超ウマかった~。
メンチも玉ねぎいっぱいで吉祥寺の某有名店のメンチより好きだったかも。
2012.06.12Tue 23:36 ≫ 編集
⇨ まゆみちゃん

チーズ入りハムカツ。。。ラード入り揚げ油。。。♪(´ε` )

日本で太った分を何とか落とそうとしている我が家ですが
美味しいものを目の前にするとダイエットスイッチが
勝手にオフに。。。あはは(^^;;
2012.06.13Wed 07:36 ≫ 編集
今日の昼はハムカツにします!
2012.06.13Wed 12:35 ≫ 編集
⇒ 誰だ?さん

ハムカツにメンチを付けてもいいよ(笑)
2012.06.13Wed 14:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL