♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ツナの海苔はさみ焼き&ローストビーフの塩コショウ焼き弁当。TOPレシピー和食 ≫ ツナの海苔はさみ焼き&ローストビーフの塩コショウ焼き弁当。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ツナの海苔はさみ焼き&ローストビーフの塩コショウ焼き弁当。

先日ヘッドがネットで見つけたおつまみレシピ。
この週末に作って食べたんだけど、これがなんとも美味しくてやみつきになる味。
オリジナルレシピにちょっと手を加えてヘッド流にアレンジ。
いやー、毎回おつまみとして食卓に登場しても絶対文句言いませーーーーーーーん(笑)










では今日のお弁当です。

obento240417.jpg









♧ ローストビーフと絹さやの塩コショウ炒め
♧ 卵焼き
♧ 小松菜のおひたし
♧ レタスのハムチーズ人参巻
♧ トマト
















アツアツも美味しいけどちょっと冷めてもまた旨し。

tsumami201704-1.jpg








ツナがちょっと焦げちゃってるところなんて香ばしくてたまりません 


tsumami201704-2.jpg











♧ Recipe ♧

ツナの海苔はさみ焼き



-材料-

ツナ缶・・・・・1缶
マヨネーズ・・・・・大1
片栗粉・・・・・小1
粗挽き胡椒・・・・・適宜
海苔・・・・・適宜



① 油を切ったツナをボールに出してマヨネーズ、片栗粉、粗挽き胡椒を加えよく混ぜる。
② 適当な大きさに切った海苔に①のツナをのせて挟む。
③ 油を引いたフライパンで海苔がパリッとなるまで焼いて出来上がり。



ヘッドはツナに胡椒という組み合わせが大好きなので今回は胡椒多めに入れました。
簡単なので是非お試しあれ。。。。。って我が家のオリジナルレシピじゃないけど(笑)
















ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。