♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPレシピーアジアン ≫ スパイシー鶏手羽ロースト&煮物弁当。

スパイシー鶏手羽ロースト&煮物弁当。

コケーコッコ🐔
コケーコッコ🐔

と思わず言ってしまいそうになるくらいローカーボ生活になってから鶏肉を食べております ;^_^A

あれこれ味付けや料理法を変えてマンネリにならないようにしておりますが、これが結構大変です。
でもそこは根っから食いしん坊な我ら2人。
ローカーボでも美味しいものを追求することに喜びを感じつつある今日この頃です?はははは。








では今日のお弁当です。


obento270417.jpg






♧ 煮物
♧ ささ身の塩麹漬け焼き
♧ 卵焼き
♧ ソーセージ
♧ トマト















以前丸鶏で作ったスパイシーチキン。
今回は手羽先を使って作りました。


din260417-2.jpg








私的には断然丸鶏より手羽先のほうが好きぃぃぃ~。
ビールとの相性バツグン。
これヘビーローテで登場するかもぉぉ 



din260417-1.jpg











♧ Recipe ♧

スパイシー鶏手羽ロースト


-材料-

鶏手羽・・・・・12-15本
豆板醤・・・・・大2~3
スイートチリ・・・・・大2
おろしニンニク・・・・ひとかけ分
塩・・・・・小1/2
醤油・・・・・小1
ウスターソース・・・・・小1/2
ごま油・・・・・小1
オリーブオイル・・・・・小1
白ワイン・・・・・100cc

下準備用の塩・胡椒・・・・・適宜


① 手羽先全体に塩コショウし冷蔵庫に1晩入れておく。
② 豆板醤からオリーブオイルまでの材料すべてをボールに入れてよく混ぜる。
③ 冷蔵庫から取り出した鶏手羽は水分をペーパーなどでしっかり取り②のマリネ液をよく揉み込みまた1晩冷蔵庫へ。
④ 食べる1時間くらい前に冷蔵庫から取り出し常温に戻しておく。
⑤ トレイに鶏手羽を並べそこに白ワインを振りかけてアルミホイルを全体にかける。
⑥ 200度に温めたオーブンに⑤を入れて30~40分蒸し焼きにする。
⑦ 水分が飛んでパチパチ音がしだしたらアルミホイルを取り好みの焦げがつくまで両面焼いたら出来上がり!


 下準備に2日かかるけど手間かけるだけのことはあるわーとなる味です(笑)










ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL