♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPレシピー洋食 ≫ サラダランチと柏餅。

サラダランチと柏餅。

このところサラダランチが我が家のお気に入りです。

以前は「サラダだけとかありえなーーーーーーい」と暴れていましたが変われば変わるものです 
日本のセブンイレブンに売っているサラダチキンを炊飯器で作ったり、ステーキを焼いて一日寝かせたものを使ったりとあれこれしておりますが、面倒な時は道路を渡ったところにあるOportoに行ってSpicy chicken bitesというのを買ってきてトッピングしちゃいます。
これが結構な辛さでB級ラバーズとしてはちょっとクセになっちゃう味なのです 








salada061517.jpg













ちなみにサラダチキンの作り方はとっても簡単。

鶏むね肉1枚に塩コショウとハーブを揉み込んでジップロックに入れて一晩。
翌日炊飯器に袋ごと入れて熱湯をお肉がかくれるまで注ぎ保温で40分、その後はスイッチを切って20分。
粗熱が取れたら冷蔵庫に。
ほどよく冷えたら取り出してサラダにトッピングしちゃいます。
コンソメ味にしたり、ガーリックを効かしてみたりと色々楽しめて便利ですよ。












お・ま・け

昨日は端午の節句でしたね。
ってことでシドニーでも柏餅を食べましたよ(笑)



kashiwamochi060517.jpg










ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL