♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレシピー洋食 ≫ コンテとマッシュルームのフォンデュ風&カレー弁当。

コンテとマッシュルームのフォンデュ風&カレー弁当。

最近わたくしはComté(コンテ)というチーズにはまっております。
買ってきてすぐはちょっとお芋のようなホクホク感があり、熟成が進むと濃厚な味わいに。
もちろんそのまま食べても美味しいんだけど、火を入れるとまた一段とうま味がアップ。
ちょっとちょっとちょっとぉぉぉぉ!と唸ってしまうほど素敵なチーズさんです(笑)






では今日のお弁当です。


obento250517.jpg







♧ カレー

久々ご飯ありのお弁当~ p_bou_27.gif
















ってことで昨日の夜はマッシュルームとコンテで最高のおつまみを。
一口食べた瞬間からパラダイスゥ~ 



din250517-2.jpg









そしてこちらは冷蔵庫にあった野菜をどかどか入れたフリッタータ!


din250517-1.jpg










♧ Recipe ♧


コンテとマッシュルームのフォンデュ風


-材料ー

マッシュルーム・・・・・5-6個
アンチョビ・・・・・2切れ
にんにく・・・・・ひとかけ
醤油・・・・・小さじ1
白ワイン・・・・・100cc位
水・・・・・200cc位
コンテ・・・・・好きなだけ




① にんにくとアンチョビをソテーする。
② ①にマッシュルームをスライスしたものを入れて更に炒める。
③ そこにお醤油を入れて炒め軽く焦がした所で白ワインを加える。
③ 白ワインのアルコールを飛ばしたら水を加える。
④ 全体に少し煮詰まってきたら最後にコンテを入れてグツグツ表面がしてきたら出来上がり!


 できれば温かいまま食べたいのでフォンデュ用の器なんかを使うといいかもです。












ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ







Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL