♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPアジアン ≫ 蒸し魚のジンジャーシャロットソースかけ&蒸鶏中華風弁当。

蒸し魚のジンジャーシャロットソースかけ&蒸鶏中華風弁当。

ここ数日激しく雨が降っておりましたが、今朝は青空もちらほら。
明日からNSW州は3連休、そして私はおまけの休みをとって5連休~
快晴の秋晴れ、期待してますよぉ。







では今日のお弁当です。

obento090617b.jpg






♧ 蒸鶏の中華風パクチーのせ
♧ ツナチーズ海苔巻き
♧ ブロッコリーとゆで卵のサラダ
♧ セロリとベーコンの炒め物
♧ 紫ラディッシュ












先日魚屋さんへ行ったらご立派なocean perch(赤魚)を発見!
煮つけにするか中華風にするか悩んだ結果、蒸してアツアツのジンジャーシャロットソースをジュワ~とかけて食べました。
なかなか日常的に魚を食べる機会が少ないので久々のまるごと1匹を堪能。
次は煮つけもいいわぁ~ 




din070617.jpg












ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL