♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP和食 ≫ 自家製イワシの丸干し&つくねバーグ弁当。

自家製イワシの丸干し&つくねバーグ弁当。

先日新鮮なイワシを買ったので自家製の丸干しを作ってみました。
やっぱりなんでも自家製って美味しい!
しかも冷蔵庫でひもの状態にするので手間もかからず簡単。
これはなかなかのおススメです





では今日のお弁当です。

obento260617.jpg






♧ つくねバーグ
♧ しらたきの明太子和え
♧ 卵焼き
♧ 小松菜のおひたし










じゃじゃーーーん。
ヘッド特製のイワシの丸干。
塩水に漬けたイワシをメザシにして冷蔵庫で2日間。



iwashi-1.jpg







程よく水が抜けたイワシさん達。
それはそれは美味しくいただきましたよ 


iwashi-2.jpg











ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL