♧ まんぷく食堂@Sydney ♧ 

Sydneyに住む夫婦2人のごはん日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP洋食 ≫ シドニーの出前事情。

シドニーの出前事情。

ここ数年よく街中で大きな保温バッグを背負って自転車に乗っている人たちをよく見かけます。
その保温バッグには「Foodra」とか「Deliveroo」とかロゴが入っておりどうやら出前らしい。

こっちの出前はまず自分の住所を入れると配達可能なお店がリストアップされます。
で、頼みたいお店の中から好きなメニューを選択。
事前に登録してるから代金はクレジットカードから自動引落ってシステム。

ふーん、ちょっとやってみちゃう?
となり先日頼んでみました。

オーダーすると今用意してます~とか、今お店出発しました~とか逐一ネットで確認が出来て面白い。
まったりなこの国で予定時間より随分早く到着したのにはちょっとビックリ(笑)
お気に入りのお店も登録されているから出不精なわれら2人にはかなりいいかも~o(^▽^)o





で、オーダーしたのはイタリアンのお店のアンティパストセット。
見えてないけど下にはフォカッチャが4枚入ってました。
ヘッドもかなり気に入ってましたよー 






foodra141017-1.jpg














お・ま・け


ハイボールやウォッカの炭酸割りなどレモンの存在はかなり重要な位置を我が家ではしめております。
そこでヘッドが考えました!
スライスしたレモンを氷にしてはどうだ!
おぉぉ!それはなかなかのアイデアだ!
と盛り上がりましたが意外にもスライスレモンでは果汁を感じなかったので次回は絞ったレモン汁を入れた氷を作るらしい。
でも見た目はこっちのほうが可愛い


lemonice-1.jpg














ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けると大変うれし~です(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ






Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL